近内スポーツ整骨院のHPを見たということは・・・・
↑選手達からの太鼓判
何か悩みがあるんですよね?
だから、うちのHPをひらいたんでしょうね。
だったら、まず連絡ください!!
近内スポーツ整骨院には多種目のスポーツ選手達が来院しています。
近内スポーツ整骨院に来る選手達や保護者は決まって
『もうダメだと思っていました・・・』
『原因はそこだったんですね。』
『まだ身体は動くんだ!』 など様々なお声を頂いています。
そう!あなたの同じ気持ちではじめは恐る恐る問い合わせして、治療すると!もっとはやくくればよかったと!!
そもそも
なぜ、スポーツ選手はケガをしてしまうか?
なぜ、試合結果と練習量が比例しないのか?
なぜ、努力は報われないのか?を選手本人とご家族に一つ一つちゃんと説明をし、その改善点を今後の治療計画として提案します。
そこでスポーツ選手における治療現場で『怪我をしやすい考え方を持つ選手の特徴』を分析するとこんな感じとなっているので、紹介します。
⑴練習のみちゃんと行えば、結果が出ると思っている
⑵練習前後の体のケア(ストレッチなど)をしてない
⑶根本的にケガはしないと思っている
⑷体のケアは[痛くなってから]と考えている
⑸同じ失敗を何度も繰り返しているのに、改善しようとしない。
⑹いつまでも[また良くなる]と信じている
などなど、まだまだ書ききれないことがたくさんあります。このようなことを一つ一つ説明することが大切です。
怪我はしないとではなく、怪我はするものです。
怪我をしないのが当たり前ではなく、怪我をしないのは奇跡です。
診療も1+1=2 ということも大事なことですが、
1+1=??(未知な可能性)もあると信じている。
怪我や故障をしないようにみんな頑張れ👍